サラダフィッシュ

コンビニやスーパーで拡大が続く

サラダチキン市場です。

この波に乗り込もうと、魚版の

サラダチキン「サラダフィッシュ」が

続々誕生しているそうです。

鶏肉の代わりに魚肉すり身や

サーモン、マグロ、カツオを使い、

そのままサラダのトッピングや

調理素材に使いやすいとして

売り込むそうです。

最近はサラダチキンが調理素材に

使われる傾向があり、働く世代の

時短料理やダイエット食など

サラダチキン魚版の用途拡大が

期待されているそうです。

民間調査会社の富士経済によると、

サラダチキン市販用の市場規模は

急拡大しているそうです。

2016年は前年比63・9%増の186億円、

17年(見込み)は44・6%増の

269億円。拡大の一途は続き、

同社は20年は303億円に

増えると予測しているそうです。

最近多いですね。

よくみますね。

これからは魚ですか。

いいかもしれませんね。

企業の対応が早いですね。