ジャニーズ

ジャニーズ事務所です。

31日、所属タレント写真の

インターネットニュースサイトへの

掲載を解禁すると発表したそうです。

これまで写真掲載を制限してきた

ジャニーズの大きな転換点になりそうです。

所属する関ジャニ∞の錦戸亮(33)がこの日、

東京・有楽町の日本外国特派員協会

主演映画「羊の木」(3日公開)の

会見を開催したそうです。

会場で事務所関係者が報道陣に、

「タレント登壇時の写真のweb

ニュースサイトでの使用について」と

題した文書を配布したそうです。

「近年のスマホを中心として、

情報伝達・情報処理が大きな比重を

占めるようになった市場の変化に

段階的に対応してまいりました」などとし、

錦戸の同会見をもって解禁するとしたそうです。

イベント登壇時の写真に限るそうです。

ジャニーズ事務所はこれまでタレントの

肖像権を守り転写や複写などの

悪用を防ぐなどの目的で、

写真のネットへの掲載をほとんど

許可していなかったそうです。

だんだん注目が落ちていますからね。

ジャニーズもだんだん年をとっています。