加熱式タバコ

2020年の東京五輪パラリンピック

向けて禁煙の動きが強まるなか、

火を使わない「加熱式たばこ」の商戦が

盛り上がっているそうです。

日米英3社の製品が7月に首都・

東京で出そろい、各社は旗艦店を

開くなどPRに躍起だそうです。

収納ケースや飾りのためのシールまで登場し、

過熱する一方の顧客争奪戦だそうです。

すでに喫煙者の1割以上が

使っているとされる加熱式。

本格的な普及の始まりはPMIが他社に

先行し、アイコスを全国発売した

16年4月に遡る。

火を使わず、煙が出ない次世代製品は

瞬く間に愛煙者の心を捉えたそうです。

どんどん広がっていますね。

競争が激しくなっています。