2017-09-16 加熱式タバコ 日記 2020年の東京五輪・パラリンピックに 向けて禁煙の動きが強まるなか、 火を使わない「加熱式たばこ」の商戦が 盛り上がっているそうです。 日米英3社の製品が7月に首都・ 東京で出そろい、各社は旗艦店を 開くなどPRに躍起だそうです。 収納ケースや飾りのためのシールまで登場し、 過熱する一方の顧客争奪戦だそうです。 すでに喫煙者の1割以上が 使っているとされる加熱式。 本格的な普及の始まりはPMIが他社に 先行し、アイコスを全国発売した 16年4月に遡る。 火を使わず、煙が出ない次世代製品は 瞬く間に愛煙者の心を捉えたそうです。 どんどん広がっていますね。 競争が激しくなっています。