京都のホテル

JR京都駅近くのホテルが

続々と改装・改築に乗り出しているそうです。

2020年の東京五輪までに、

外国人を中心とした観光客の

受け入れ態勢を整えるためだそうです。

グループで宿泊できる部屋を

増やしたり、和風の内装を採り入れたりと、

ニーズの変化を受けてそのあり方も

様変わりしているそうです。

1969年開業のリーガロイヤルホテル京都は

8日、2月1日から休館して続けていた

全館の改装を終え、営業を再開したそうです。

複数人で旅行する外国人が多いことを

意識してシングルルームをなくし、

ファミリーやツインの客室を増室。

竹林をイメージしたフロアを設けるなど、

日本的な雰囲気にしたそうです。

東京オリンピックを意識していますね。

京都は、観光客が、増えるでしょうからね。

今、リニューアルすのが

よいかもしれません。