ほろ酔い商品
消費者の健康志向が強まる中、
酒類でアルコール度数が低い
商品の売り上げが拡大しているそうです。
「ほろよい」ブランドの2016年販売目標を、
当初計画より110万ケース(1ケースは
250ミリリットル24本換算)多い
1350万ケース(前年比10%増)に
上方修正するそうです。
アサヒビールも度数3%の「カルピスサワー」
などが好調だそうです。
サッポロビールは低アルコールワインを
9月6日に発売するそうです。
無添加・無着色、翌日の体調に
響きにくいといった安心感などを
強みに、低アルコール市場に力を入れるそうです。
最近の若者は、アルコール度数の少ない
方がいいのですね。
そして、女性に人気があるのですね。
飲みやすいのも大切のようです。