ほろ酔い商品

消費者の健康志向が強まる中、

酒類でアルコール度数が低い

商品の売り上げが拡大しているそうです。

サントリースピリッツは缶チューハイ

「ほろよい」ブランドの2016年販売目標を、

当初計画より110万ケース(1ケースは

250ミリリットル24本換算)多い

1350万ケース(前年比10%増)に

上方修正するそうです。

アサヒビールも度数3%の「カルピスサワー」

などが好調だそうです。

サッポロビールは低アルコールワインを

9月6日に発売するそうです。

無添加・無着色、翌日の体調に

響きにくいといった安心感などを

強みに、低アルコール市場に力を入れるそうです。

最近の若者は、アルコール度数の少ない

方がいいのですね。

そして、女性に人気があるのですね。

飲みやすいのも大切のようです。