韓国の観光

中国人観光客の誘致に力を入れている

韓国です。

このほど中国からの4500人もの

団体客をがっかりさせてしまったそうです。

理由は冷たい生ビールが飲めなかったから

だそうです。

韓国の仁川月尾島で3月28日に開かれた

「チメク」パーティーのことだそうです。

チメクとは、韓国風のフライドチキンを

食べながらビールを飲むことだそうです。

チキンとメクチュ(ビール)を略した

韓国の造語だそうです。

人気の韓流テレビドラマ「星から来たあなた」で

取り上げられ、中国でも有名になったそうです。

パーティーは、これを中国人観光客に

直接体験してもらおうと企画されたそうです。

チキンとビールをうたいながら、

缶ビールしか提供されないことに

参加者は満足できなかったそうです。

韓国では野外で缶ビールしか出せないそうです。

バカみたいですね。

そうであれば、企画をしては

いけませんよ。

日本では考えられませんね。

韓国の観光は大変ですね。