モスバーガー
ハンバーガー業界が変化しているそうです。
健康志向の高まりや食の安全問題を受け、
価格が高くてもより質の高いチェーンの
商品を選ぶ消費者が増加しているそうです。
最大手の日本マクドナルドが業績不振に
あえぐ中で、かねてから商品の質で
勝負する「モスバーガー」を運営する
モスフードサービスです。
平成27年4~9月期業績は営業利益が
前年同期比2.5倍の16億6700万円と
V字回復するなど快進撃を続けているそうです。
ハンバーガー業界の巨人、マックは、迷走しています。
米国で人気の新興勢力の参入も相次いでいるそうです。
モスバーガーは、安売りではないですね。
でも、人気があります。
モスバーガーは、産地直送の野菜など
食材の質にこだわっているそうです。
消費者は、安全、安心が必要ですね。
時代が変わってきています。