日朝協議

日本と北朝鮮の日朝会議が

終わりました。

進展はなかったそうです。

拉致被害者の再調査が協議継続と

なったそうです。

被害者の家族らは落胆した様子で、

「正直がっかり」などと話したそうです。

拉致被害者家族会・飯塚繁雄代表は、

「日朝協議を継続するのは当たり前。

正直言ってがっかりする」と発言したそうです。

横田めぐみさんの母・早紀江さんは、

「もう少し前進してくれるのかなと思って

ちょっと期待をしていたのですが。

残念でしたけれども、何とか今年中には少し動いてほしい」

と発言したそうです。

やっぱり外務省では、だめでしたね。

もっとしたたかに動かないと

いけませんね。