首相の靖国参拝

産経新聞社とFNNが合同世論調査

おこなったそうです。

第2次安倍晋三政権が目指す憲法改正論議

安倍首相の靖国神社参拝などへの賛成・支持が

20~30代に広がっているそうです。

安倍カラー」と呼ばれる保守的な課題が

若者世代に受け入れられているようです。

首相が昨年12月26日に踏み切った

靖国神社参拝について、

「評価しない」(53.0%)との回答が

「評価する」(38.1%)を上回ったそうです。

ただ、首相の靖国参拝の評価を世代別にみると、

30代は「評価する」が50.6%と半数を超え、

「評価しない」の41.4%を10ポイント近く

上回ったそうです。

20代も評価する(43.2%)が

評価しない(41.6%)を上回っているそうです。

特に30代の男性に限定すると「評価する」は64.3%に

達したそうです。

若い人は、中国と韓国は外交カードに使って

いるのをわかっているのです。

年配だけですよ。

そういう教育を受けてきましたからね。

もう日本は普通の国になるべきですね。