コーヒーの販売競争

コンビニのコーヒーの販売競争が

激しくなっています。

きっかけは、最大手、セブン-イレブンが

今年から展開している「セブンカフェ」だそうです。

発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットと

なったそうです。

セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも

頑張っているそうです。

セブンカフェは今年(2013年)1月開始しました。

レジで注文してコーヒーカップを受け取り、

店頭に設置している専用機器にカップを置いて、

ボタンを押して抽出するセルフ式です。

「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」

「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴です。

ホット、アイスともレギュラーサイズは

それぞれ100円です。

「お手頃価格」が消費者に受け入れられています。

100円で入れたてコーヒーが飲めます。

アイスも飲めますからね。

わざわざ、ファーストフードに行く必要も

ないですね。

セブンはどこでもあります。

そして、他のコンビニもコーヒーを

始めました。

消費者にとってはよいことです。