ヤマダ電機
ヤマダ電機が苦戦をしているようです。
赤字になっていますからね。
拡大路線を突き進んできた家電量販店
最大手のヤマダ電機が苦境に立たされています。
地上デジタル放送移行後の薄型テレビを
中心とした販売不振に加え、インターネット通販との
消耗戦を強いられています。
平成25年9月中間連結決算は、連結決算の開示を始めた
15年3月期以降、営業損益、最終損益とも
中間期として初の赤字になりました。
全国900超の販売店を背景に、ヤマダは
仕入れ価格で他店より優位に立ち、販売価格を
引き下げて売り上げを伸ばすビジネスモデルで
業績を拡大しました。
電機業界が元気がないですからね。
その影響もあります。
やっぱりよい商品がないと小売業も
難しいですね。