ヤマダ電機

ヤマダ電機が苦戦をしているようです。

赤字になっていますからね。

拡大路線を突き進んできた家電量販店

最大手のヤマダ電機が苦境に立たされています。

地上デジタル放送移行後の薄型テレビを

中心とした販売不振に加え、インターネット通販との

消耗戦を強いられています。

平成25年9月中間連結決算は、連結決算の開示を始めた

15年3月期以降、営業損益、最終損益とも

中間期として初の赤字になりました。

全国900超の販売店を背景に、ヤマダは

仕入れ価格で他店より優位に立ち、販売価格を

引き下げて売り上げを伸ばすビジネスモデルで

業績を拡大しました。

電機業界が元気がないですからね。

その影響もあります。

やっぱりよい商品がないと小売業も

難しいですね。