NHKの給与

NHKの職員の給料は高いようですね。

NHK職員でつくる日本放送労働組合日放労)は

1日までに、基本給と賞与の全体額を、

5年後をめどに10%削減することで

NHK執行部と基本合意したそうです。

今月半ばに開かれる中央委員会で正式に

決まる見通しのようです。

11年度のNHK職員の平均給与額は、

1185万円だそうです。

これは平均ですからね。

大企業よりもすごく高いですね。

自民党議員らから、一般企業と比べ給与が

高すぎるとの指摘を受けていました。

給与制度改革案をまとめ労使交渉を

続けていたそうです。

日放労側は、執行部の提案をほぼ全面的に

受け入れるそうです。

5年で10%ですか。

少ないですね。

今でも30%くらい減らしてもよいと思いますよ。

NHKに受信料を払っていますが、こんなに給料を

払う価値があるかは疑問ですね。

最近のニュースをみると、意味のないニュースが

多いですね。

インターネットで十分のような気もします。