講談社の女性誌

講談社女性誌が2つ休刊するようです。

講談社女性誌「Grazia(グラツィア)」と

「GLAMOROUS(グラマラス)が、7月6日に

発売する2013年8月号をもって休刊するそうです。

同社は2誌の休刊決定を機に、将来的な

雑誌の役割を見据えた「新しい雑誌ビジネス」の

開発に取り組む、新雑誌研究部を立ち上げるということです。

1996年に創刊された「Grazia」は、

「ワーキングマザーがいちばん楽しい!」を

テーマに30代ミセスのライフスタイルを載せていたそうです。

順調に部数を伸張した時期もあったものの

近年はその数が減少し、昨春のリニューアルでも

期待した成果を上げられなかったということです。

雑誌の休刊が多いですね。

男性誌の方が多いと思いましたが、女性誌

あるのですね。

雑誌を読む人が減っています。

これからも、休刊と新しい雑誌が出てくるでしょうね。