別大マラソン

別大マラソンで川内が勝ちましたね。

第62回別府大分毎日マラソンが3日、

大分市高崎山うみたまご前~大分市営陸上競技場間で

行われました。

最強の市民ランナー、川内優輝(25=埼玉県庁)が

2時間8分15秒で大会新記録をマークし初優勝しました。

マッチレースを演じた実業団最強ランナーの

中本健太郎(30=安川電機)は2位に終わりました。

8月の世界選手権(モスクワ)の代表選考会を

兼ねたレースです。

集団から28キロ過ぎに川内が仕掛けると、ロンドン五輪代表の

中本もこれに付いて行き、勝負は一騎打ちになりました。

互いに何度も仕掛けるも譲らず、40キロ過ぎに出た川内が

逃げ切りました。

川内は、先日エジプトの試合にも出ていました。

すごいですね。

今回は、五輪代表にも勝ちました。

給水もだんだんうまくなっています。

終わってしまいましたがロンドン五輪代表に、出

せばよかったと思います。