セブンイレブンが四国へ

セブンイレブンが四国になかったのは

知りませんでしたね。

コンビニチェーン最大手の「セブンーイレブン・ジャパン」は、

来年度、これまで店舗がなかった四国に初めて進出する方針を

固めたそうです。

大都市を中心にコンビニの出店場所が少なくなっているのが

理由のようです。

地方の市場をめぐる出店競争が一段と激しくなりそうです。

関係者によりますと「セブンーイレブン・ジャパン」は、

来年度、愛媛県などに新たな店を設けて、四国に

初めて進出する方針を固めたそうです。

6年後をめどに四国4県に合わせて520店の出店を

目指す方針で、進出にあたっては愛媛県四国中央市

商品の配送センターなどを整備することを検討しているようです。

セブンイレブンは、1つ出来るとそのまわりに、

いくつか出来ますからね。

今まで、なかったのは知りませんでした。

四国の競争が激しくなります。