韓国ドラマ

BS日テレの赤座弘一社長の7日、

定例会見です。

平日に現在1日4枠ある韓国ドラマの放送を、

今後は減らしていく考えを明らかにしたそうです。

同局は8月15日、韓国人俳優のソン・イルグク氏(40)らが

竹島の領有権を主張するため泳いで島に渡ったことを受け、

視聴者への配慮などから、同月21日から

予定されていたソン氏主演の韓国ドラマ

「神と呼ばれた男」の放送を延期しています。

「(現時点で)放送のめどはまったく立っていない」(赤座社長)という。

当然ですよ。

今後の編成について赤座社長は「『韓国ドラマが

多すぎるんじゃないの』という声は確かにある。

視聴者のニーズ、スポンサーのニーズを総合的に

判断して、今後、長期的に考えて適正なバランスを

とっていく。

どっちに振れるかというと、やっぱり

少なくする方向になると思う」と述べたそうです。

テレビ局側は、安く作りたいから韓国ドラマを

使ったいるようです。

スポンサーからお金を貰いたいからですね。