シャープの影響

シャープの影響が取引企業に

及んでいます。

シャープと台湾・鴻海精密工業との

提携見直し協議が大詰めを迎えています。

部品などを納入するシャープの取引企業への

影響が深刻化しているそうです。

生産縮小に伴い、社員の削減を余儀なくされた

中小企業もあり、地域の雇用や地元経済への

影響は少なくないそうです。

主力のテレビ事業の不振などに加え、

事業リストラの先行き不透明感から

「受注がなくなる」との悲鳴も上がっているそうです。

取引企業って、親会社べったりのところって

多いですからね。

技術があれば、他の企業と取引しています。

影響は少ないです。

でも、シャープだけだと大変です。

シャープ自体もどうなるかわかりませんからね。

取引企業まで考えられないと思います。

地域の雇用も大変ですね。