テレビの販売

テレビが売れないようです。

7月の地上デジタル放送への完全移行に伴う

一斉買い替えで需要の長期低迷は避けられない。

韓国メーカーとの競争でも劣勢に立たされ、

生産の撤退や縮小の方針を固めたメーカーも

出てきました。

各社は「付加価値」の高い新製品を投入し、

需要を喚起しようと躍起だ。

なかでもフルハイビジョン(HD)の4倍の

画像解像度を持つ「4K」テレビに

“救世主”としての期待を託しているそうです。

地デジで、殆どの家庭はテレビを買い換えたのです。

もう、テレビは必要ありません。

見たい番組もあまりありませんし。

いくら画像が綺麗でも、テレビはコンテンツが

ないとダメです。

お笑い芸人ばっかりみててもいやですね。

もっと、新しい、ビジネスモデルが必要だと

思います。