外国人旅行者

日本政府観光局は4月に日本を訪れた

外国人旅行者数(推計値)を発表しました。

前年同月比62.5%減の29万5800人

だったと発表しました。

下落率は東日本大震災が発生した

3月の50.3%を抜き、過去50年で

最大となりました。

震災と東京電力福島第1原子力発電所の事故で、

訪日旅行のキャンセルが相次ぎ、新規予約も含め

全国的に訪日旅行者が減りました。

でも、観光地やホテルでは、減ってない

所もあるのですよ。

外国人目当てのホテルは、ダメでしょうね。

でも、日本人は違います。

安、近、短で、連休などは、ホテルが

満室になっています。

やっぱり、外国人ばっかりに注目しないで

日本人のお客を呼ぶ方法もおこなう

必要があります。

当分は、外国人は来ません。