中国が世界第2の経済大国

中国が世界第2の経済大国になった

ようです。

中国国家統計局20日発表した2010年の

国内総生産GDP)は物価変動の影響を除いた実質で

前年比10.3%増加し、政府目標の8%を大幅に

上回ったようです。

日本の内閣府によると、1~9月のドル建てGDP

日本が中国をわずかに上回ったが、10~12月は

中国がかなりの差で日本を上回ったとみられ、

中国が世界第2の経済大国に浮上したことが

確実視されているようです。

日本では、残念に思っている人もいますが

いいことですよ。

これで、中国は、アメリカからどんどん

圧力をかけられます。

日本が2位になったときに、最終的には

プラザ合意を受け入れました。

今回は、中国が矢面につきます。

今まで、いつも、世界からいじめられて

きましたから、これで、自由にビジネスを

おこなえばよいのです。

これからの中国に注目したいと

思います。