中国で土石流

中国で、大規模な土石流が

起こっています。

中国西部・甘粛省甘南チベット族自治州舟曲県で

8日未明、豪雨による大規模な土石流が発生しました。

新華社電などによると、これまでに127人が死亡しました。

約1294人が行方不明となっています。

またチベット地区です。

中国も、都会の場所と田舎の場所の格差が

大きすぎますね。

日本は、江戸時代以前から、藩主が

治水工事をおこなってきていましたから、

各地のレベルは、殆ど同じくらいです。

でも、中国では、都会は先進国と同じですが

地方は、途上国です。

そして、何も考えなくてダムなどを作ります。

森林も伐採します。

洪水もおこると思いますよ。

以前日本人が、植樹した木は、殆ど切って

売ってしまったと聞いています。

それでは、ダメですね。

中国も、きちんと治水工事、植樹をおこなう

べきです。