改正臓器移植法(A案)が成立

改正臓器移植法のA案が、成立しました。

10年以上も何もしなかった政治家が、やっと

決めました。

自民党と、民主党の責任ですね。

この間、難病の人は、海外でしか、臓器移植は

できませんでした。

多額のお金と期間がかかります。

お金のない人は、亡くなりました。

もし、早く成立していたら、救われた人が

多かったと思います。

今日、テレビを見ていたら、波で電力を

起こす発電を行っている人がいました。

でも、海に機械と設置するには、海上保安庁

漁業も関係するので水産庁、その他、市、

県とかに、申請する必要があります。

手続きにも時間がかかるので、

その人は、韓国の大学と研究しています。

これは、官僚と、政治の怠慢ですね。

せっかく、いい技術があっても、早く

生かすことができません。

もっと、日本を考える政治家や

官僚が出てこないのかな。

民間の企業はすばらしいのに。