漢字検定協会の問題

また、財団法人「日本漢字能力検定協会」の公益

事業が問題になっています。

理事長の別の会社に広告費が7億も

支払われていました。

しかし、公益法人のチェックはどうなって

いるのでしょうかね。

経営がわかるのは、理事長親子だけだそうです。

文部科学省の管轄の公益法人です。

やっぱり、特殊法人はなくさないと

だめですね。

漢字検定は、別の民間の組織でやった方が

よいと思います。

大分では、キャノンの口利きでまた、何億も

お金を貰った人がいます。

その人は脱税でつかまりましたが。

キャノンみたいな大きな企業は、そういう

口利きみたいな人がかかわってはいけませんね。

やくざと同じです。

キャノンのモラルや倫理観はどうなって

いるのでしょうか。

誰かがお金を貰っているのじゃないかと

疑ってしまいますね。