みずほATM障害

みずほ銀行は1日、一部のATMで
預金引き出しなどができなくなった
障害がほぼ復旧したと明らかにしたそうです。

広報担当者によると、全国の全支店に
あるATMの大半は1日朝から稼働しており、
午前8時時点で支店外の54カ所が
復旧したかどうか未確認という。
全面復旧へ作業を進めている。

定期預金の預け入れなどができなくなった
ネットバンキング「みずほダイレクト」は、
1日午前0時から全取引が可能になったそうです。

詳しい原因は調査中だが、2月28日に定期預金の
データ更新作業をしている際に障害が
起きたという。

みずほ首脳は1日朝、「(障害発生は)痛恨であり、
申し訳ない。まずは完全復旧をめざしている。
カードなどは間違いなく早急にお返しする」と取材に答えた。

障害は28日午前、一部のATMやネットバンキングで発生。

ATMに通帳やキャッシュカードを入れても
取引できず、機械に取り込まれたまま
出ないトラブルが相次いだそうです。

時々、トラブルがありますね。
影響が大きいですね。
どこのシステムを使っているのでしょうか。
原因も公開すべきですね。