アンジャッシュ・渡部建

アンジャッシュ渡部建(48)の〝復帰〟が、

暗礁に乗り上げているそうです。

先月、日本テレビ系の大みそか特番

「絶対に笑ってはいけない」シリーズの

収録参加が報じられ、今月3日に

緊急会見を開いたが、世間やスポンサーの

反発は止まず、収録済み映像が「お蔵入りする」

とも報じられたそうです。

渡部が復帰を急いだ背景に、テレビへの

こだわりとユーチューブ復帰への

〝拒絶〟があったそうです。

6月に「週刊文春」で〝多目的トイレ不倫〟などが

報じられ、渡部は無期限活動自粛した。

一気に事態が動いたのは先月、大みそか

日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!

絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス

24時!」への出演が報じられてからだ。

「出演報道で視聴者から日テレに抗議が殺到。

批判的な声にスポンサーも不安視し、

拒絶反応を示した。ネット上で〝ガキ使に

出演したいから謝罪会見を開いた〟

という声が出たのも仕方ない。関係者らへの

根回しも済んでおらず、見切り発車だった」(テレビ局関係者)

会見では復帰について「オファーがあれば検討したい」

としたが、収録済みならその前に復帰して

いることになる。

渡部も「つじつまが合わない、大きな矛盾が

あります」と自ら認めていた。

本当は、芸能界に復帰できませんね。

会社だったら解雇です。

復帰前に、番組収録していたのはまずかったですね。

もう、復帰は厳しくなったですね。