コンビニのチキン

コンビニのレジ横に並ぶ

カウンター商品の中でも、

年間を通じて大人気なのが

フライドチキンだそうです。

専門店よりも低価格ながら、

店内調理で揚げたてを味わえるのが

人気の秘訣だそうです。

各社とも毎年のように商品を

強化し、「チキン戦争」が

繰り広げられているそうです。

中でも最近好調なのがローソンの

「Lチキ」だそうです。

商品本部の橋本拓也氏は笑顔で

こう語る。「Lチキはリニューアル後、

想定以上に売り上げが伸びている。

10~30代の若い世代を中心に支持されており、

男性のみならず女性のお客様にも

購入していただけている」。

ローソンはチキンを研究して

いますね。

人気があります。

コンビニがどんどん生活に

入り込んでいます。