コンビニのチキン
コンビニのレジ横に並ぶ
カウンター商品の中でも、
年間を通じて大人気なのが
フライドチキンだそうです。
専門店よりも低価格ながら、
店内調理で揚げたてを味わえるのが
人気の秘訣だそうです。
各社とも毎年のように商品を
強化し、「チキン戦争」が
繰り広げられているそうです。
中でも最近好調なのがローソンの
「Lチキ」だそうです。
商品本部の橋本拓也氏は笑顔で
こう語る。「Lチキはリニューアル後、
想定以上に売り上げが伸びている。
10~30代の若い世代を中心に支持されており、
男性のみならず女性のお客様にも
購入していただけている」。
ローソンはチキンを研究して
いますね。
人気があります。
コンビニがどんどん生活に
入り込んでいます。