ユニクロの商品開発

カジュアル衣料品店ユニクロ」を

展開するファーストリテイリングです。

サプライチェーン(供給網)を改革し、

商品開発を従来の1年から

2週間に短縮するそうです。

ITを駆使し、顧客の要望に迅速に

対応した商品供給態勢に切り替えるそうです。

在庫管理の適正化も図るそうです。

商品開発のスピードは海外勢が

先行しており、デジタル技術と

モノづくりの融合を急ぎ、

追い上げを図るそうです。

ファストリは2月上旬に東京・有明

物流センター内に有明本部を

新設するそうです。

ユニクロの商品開発、マーケティング

販促などに携わる約1000人を

新本部に集約するそうです。

1年が2週間ですか。

すごいですね。

でも、アパレル業界は、新商品を

早く市場にだす必要があります。

注目ですね。