名物商店街
勢いがある商店街とそうでな
い商店街の「2極化」が年々
進んでいるそうです。
東京の「砂町銀座商店街」は
食べ歩きの街として幅広い年齢層を
惹きつけているそうです。
「戸越銀座商店街」は女性が楽しめる
オシャレなお店が軒を連ね、
若い層を中心に人気を集めているそうです。
名古屋の「大須商店街」は毎週末には
各国の人々が集い、祭りのような
活気と国際色豊かな雰囲気を生み出しているそうです。
言い換えれば、独自の色をうまく出し、
地域の中でポジションを確立できるか
どうかで、にぎわいが決まっているそうです。
それぞれ、自助努力をしていますね。
独自の特色を出しています。
やっぱり、努力が必要です。