舛添氏

政治資金の公私混同疑惑への批判が

高まっています。

舛添要一東京都知事が進退を

めぐって追い詰められているそうです。

14日の都議会では、「都政を混乱させる

わけにはいかない」と涙ながらに弁明した

ものの、すでに都の業務は一部で滞り、

混乱し始めているそうです。

14日午後2時すぎ、都議会の一室です。

急きょ呼び出された舛添氏は、川井重勇議長

(自民)と向き合ったそうです。

主要4会派からの要請を受けて、自ら

辞職するよう議長が働きかけると、

舛添氏は「応じられない」と断ったそうです。

参議院選挙がありますからね。

自民党公明党は辞めさせないと

国民の支持が取れませんね。

舛添さんも、もっと真摯に

対応すべきだったですね。

完全にやり方の失敗です。