SMAP騒動

メンバーの分裂・解散騒動の

ドタバタ劇で、SMAPの広告価値が

下がり始めたそうです。

今回の騒動を受けて、宣伝会議

「Adver Times」編集部が、企業の

宣伝部などの広告主(スポンサー)と

企業に広告企画などを提案する広告会社に対して、

「広告におけるタレント起用」のアンケート調査を

実施したそうです。

回答数は392だったそうです。

2016年1月25日、その結果を

明らかにしたそうです。

調査では、一連の分裂・解散騒動を受けて、

SMAPの広告タレントとしての価値を

どう考えているか」聞いたそうです、

「低くなった」と回答した人が、

「やや低くなった」(28.1%)と答えた人を

あわせて62.8%にものぼったそうです。

「高まった」と回答した人は14.8%

(「やや高まった7.4%」を含む)、

「変わらない」と回答した人は22.4%だったそうです。

そうでしょうね。

芸能人のイメージが、商品のイメージに

なりますからね。

謝罪会見もよくなったようです。

マイナスのイメージになりますね。

事務所のイメージも悪くなったそうです。

商品を購入したいと思いませんね。

これから、SMAPも正念場です。