安保関連法案

戦後の安全保障体制を根本から

変える安保関連法案を巡り、著名な

タレントたちが続々とテレビ番組や

ネット上で自分の立場を鮮明に

しているそうです。

その大部分は「法案反対」だそうです。

8月8日に放映された東海テレビ

樹木希林ドキュメンタリーの旅」。

録画放送だったが、ゲスト出演した笑福亭鶴瓶さん

(63)は「政府がああいう方向に行って

しまうというのは、止めないと絶対だめ」と

発言したそうです。

SHELLYさん(31)や渡辺謙さん(55)なども

ツイッターで公然と安保関連法案を批判しているそうです。

やっぱり芸能人は、公的な場所では、

批判してはいけないと思いますよ。

感情的だとなおさらです。

もし、反対するなら安保法案の、どこが駄目なのか、

具体的に指摘すべきですね。

安保法案の3条件は、普通の国では当たり前です。

やっぱり。どこが問題なのか指摘すべきです。

安保法案に賛成している人からみると

非常に、違和感があります。