からくりTVが9月で終了

からくりTVが9月で終了するそうです。

超大物芸人・明石家さんま(59)が

司会を務めるTBS系クイズバラエティー番組

「さんまのスーパーからくりTV」(日曜午後7時)です。

9月いっぱいで打ち切られるそうです。

さんまは、番組続行にヤル気マンマンだった

そうです。

名物番組はついに22年の歴史にピリオドが

うたれるそうです。

さんまは、この“非情”かつ突然の

終了通告に、憤慨しているそうです。

今年3月で終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、

はなまるマーケット」(TBS系)に続き、

3つめの老舗番組が終わります。

でも、費用対効果ですね。

出演者の費用が大きいのですね。

その割には、視聴率がよくないと思いますよ。

時代の流れですね。