グリーの希望退職

グリーが希望退職を募集しました。

スマートフォン用などのソーシャルゲーム大手、

グリーは5日、10月に募集した希望退職者

への応募人数が205人になったそうです。

これは前期末(6月末時点)の本体従業員数の

約12%に相当する大規模なものだそうです。

退職日は11月30日付。

この実施による退職金支給などの特別損失は

約6億円だそうです。

これに対し、来年6月までの今期中の費用削減効果は

10億円を見込んでいるそうです。

グリーはいわゆる「コンプガチャ問題」が

社会的な批判を浴びたことで課金システムを

変更しました。

広告も含めて収支が悪化しました。

一時期は、グリーはかなり求人していました。

能力のある人には、すごい給料を払うと

いってマスコミに取り上げられていました。

でも、今回は早期退職です。

人員は最後に減らすべきです。

結局、優秀な人から辞めていきますからね。