みのもんた問題

10月11日に窃盗未遂容疑でタレント・みのもんたの次男の

御法川雄斗容疑者(31)が逮捕されました。

26日にホテルオークラ東京で会見を行うそうです。

みのは書面で「大変、世間をお騒がせして申し訳ありません。

記者会見を開かせていただきますので、御通知申し上げます」と

謝罪しているそうです。

TBSは同日に、みのが出演を自粛していた

みのもんたの朝ズバッ!』と『みのもんたのサタデーずばッと』の

降板を発表するそうです。

番組公式サイトで「話し合いを重ねた結果、みのさんの出演を

終了することを決定しました」と報告し「11月第2週より二つの

番組ともリニューアルし、再出発します」としているそうです。

みのもんたは、他の番組で、関係ないような

発言もあったようです。

でも、普通の会社員だといいですが、

テレビに出ていますからね。

やっぱり、駄目だと思いますよ。

他に何人か弁護する人もいますが、

普通の会社員ではないですからね。

普通の会社員でもその会社にいれないですよ。