2013-07-20 ドコモのツートップ戦略 日記 ドコモのツートップ戦略がうまく いっていあいようです。 ソニー製と韓国サムスン電子製の2機種に絞って 大幅に値引きする「ツートップ戦略」です。 5月は新規契約数から解約数を引いた 純増数を伸ばしたものの、6月は純減に 転落したそうです。 他社への流出に歯止めがかかっていないため、 値引きをツートップ以外にも拡大し、 顧客引き留めを図るそうです。 ツートップ戦略の影響でNECがスマホ撤退を 検討しているそうです。 ドコモとNECの蜜月は終わるのでしょうか。 消費者は、いろいろな機種を選択したいすね。 価格も同じようにすべきですね。 ソニーやサムスンが嫌いな人も いますからね。