コーヒー商戦
コーヒー商戦が激化しているようです。
専門のカフェチェーン以外の新規参入が増えているようです。
コーヒーをめぐる顧客争奪戦が激しさを増しています。
コーヒー目当ての来店客が他の商品を購入する
副次的な効果も見込めますからね。
までが「本格的なコーヒー」のサービスを
展開するようになっています。
若年層を中心に広がる脱アルコールの流れも背景に、
コーヒーの需要はさらなる拡大も予想されており、
業界の垣根を越えた乱戦の様相を呈している。
はじめはマクドナルドが安いコーヒーでお客を
つかんでいましたが、他の企業もだんだん
わかってきたのですね。
コンビニは多いから脅威ですね。
消費者にとっては選択肢が多くなって
よいですが。