コーヒー商戦

コーヒー商戦が激化しているようです。

専門のカフェチェーン以外の新規参入が増えているようです。

コーヒーをめぐる顧客争奪戦が激しさを増しています。

コーヒー目当ての来店客が他の商品を購入する

副次的な効果も見込めますからね。

ファストフード店コンビニエンスストア

までが「本格的なコーヒー」のサービスを

展開するようになっています。

若年層を中心に広がる脱アルコールの流れも背景に、

コーヒーの需要はさらなる拡大も予想されており、

業界の垣根を越えた乱戦の様相を呈している。

はじめはマクドナルドが安いコーヒーでお客を

つかんでいましたが、他の企業もだんだん

わかってきたのですね。

コンビニは多いから脅威ですね。

消費者にとっては選択肢が多くなって

よいですが。