韓国の有機EL技術

韓国の有機EL技術が流出して

韓国は大騒ぎをしているようです。

薄型テレビで世界トップシェアを争う

韓国サムスン電子とLG電子です。

その最先端技術に関する情報が、

イスラエル企業を通じて海外に流出し、

韓国検察が捜査に乗りだしたそうです。

流出したのは、韓国経済を牽引(けんいん)する

両社が今後の世界戦略の中心に据える有機EL

(エレクトロルミネッサンス)テレビ技術です。

韓国では「国家的損失だ」と大騒ぎになっている

そうです。

サムスンは4年の期間と1兆1000億

ウォン(約759億円)を投じて同技術を

開発したとされるそうです。

その技術がイスラエルの技術者が、

流出させたようです。

今までは、日本の技術を韓国が盗んだり、

供与したのと同じです。

それだけ、韓国の技術が進んでいると

いうことです。

いいことだと思いますよ。

でも、大変なのは、韓国ってサムソンや

LGなどの大企業しかないことです。

この2企業はこけると、韓国がこけますからね。

もし、有機EL技術で中国や台湾企業が、製品を

開発すれば、韓国の優位がなくなります。

そこが一番重要です。