CM好感度

CMに関する調査を行うCM総合研究所が

15日、都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を

開催しました。

本年度のCM好感度ランキングを発表しました。

視聴者から最も好感度が高かった企業は

ソフトバンクモバイルSoftBank】で、

お父さんが犬という白戸家です。

登場した2007年から5年連続で首位を独走。

CM展開8232銘柄のなかで今年もトップに

君臨した。

次いで2位には「ぽぽぽぽーん」の

フレーズが話題となった【ACジャパン/あいさつの魔法】、

3位は昨年と変わらず【NTTドコモNTT DOCOMO】が続いた。

また、ポルトガル人のミゲル君が歌声を

響かせた【エステー消臭力】は昨年85位から

7位へと大躍進したそうです。

確かに、白戸家の宣伝は面白いですね。

毎回、笑ってしまいます。

周りの出演者もいいですね。

1位は、納得できます。