南極大陸の視聴率

TBSの開局60周年記念ドラマ「南極大陸」の

視聴率がどんどん下がっているようです。

初回放送は22.2%と好調だったが、

2話は19.0%、3話16.9%、4話15.8%と

落ち続け、5話は13.2%となったようです。

「視聴者から見捨てられた落ち方だ」と見る

専門家もいて、視聴率が1ケタ台になる可能性も

あるということです。

南極大陸」は北村泰一著の「南極越冬隊

タロジロの真実」を原作として制作。

木村拓哉さん(39)主演で、香川照之さん、

堺雅人さん、緒形直人さんらが脇を固め、

南極に行った人々の帰りを待つ女優の綾瀬はるかさん、

子役の芦田愛菜さんなどそうそうたるメンバーが

出演しています。

キムタクと物語があっていないのですよ。

最初に少し見てそうおもいました。

以前の、弁護士とか総理では、自分の

キャラクターで演技できますが、

映画のヤマトや今回の物語では、

全然、キャラクターが違います。

映画のヤマトも全然、あっていませんでした。

完全に起用に失敗です。

テレビ局の人は何故それがわからないのでしょうかね。

どんどん視聴率が下がるでしょうね。