内閣支持率

共同通信が全国電世論調査をおこなったようです。

野田内閣の支持率は47・1%でした。

50%を割ったのは発足後初めてです。

わかる気がしますね。

安全運転ばっかりしています。

TPPでも、政治判断しますとか

言っていますが、結局参加すると思いますよ。

それだったら、意見なんか聞かずに

判断すればよいのです。

民主党の中は、まとまりません。

もし、TPPに参加するのであれば、

そのメリットや何のために参加するのか

自分の口で説明すべきです。

石原都知事が、がれきの受入を決めました。

反対のメールが2000件もありました。

でも、やるべきです。

決断しました。

TPPは、国益を左右します。

きちんと国民に説明すべきです。

これが支持率に表れています。

八方美人では、国益は守れません。