フジテレビで韓流反対デモ

俳優の高岡さんのフジテレビの

韓流の放送問題が、デモに発展しました。

2011年8月7日の昼すぎ。日曜日と

あって子ども連れやカップルでにぎわう

東京・お台場のフジテレビ周辺です。

突然、プラカードや日の丸を掲げた

集団が現われ、騒然となりました。

彼らは、2ちゃんねるツイッターなどの

呼びかけを通じて集まった人々で、

フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的です。

主催者発表は2500人だが、少なく見ても

500人以上はいただろうか。

フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の

叫びは約1時間に渡って続いたそうです。

高岡さんの影響というよりも、フジテレビに

もともと持っていた不満だと思いますよ。

この騒ぎは、スポンサーの花王不買運動にも

拡大しています。

今後のフジテレビを見たいですね。