なでしこジャパン勝つ

なでしこジャパンスウェーデン

勝ちました。

最初、1点取られましたが、

あせってはなかったですね。

すぐに取り返しました。

MF沢のヘディングシュートで勝ち越し、

さらにFW川澄のゴールで1点を

追加して逃げ切りました。

日本は前半10分に失点。しかし同19分、

この日初先発出場のFW川澄が、左からの

クロスにファーサイドを右足で押し込み同点に

追い付きました。

女子サッカーバルセロナ”の異名をとるイレブンは、

相手の疲れが見え始めた後半に圧倒した。

後半14分にFW安藤のヘディングシュートのこぼれ球を、

キャプテン沢が頭で押し込み今大会得点王タイの

4得点目でリード。

日本はさらに同19分、FW川澄がこの日2点目となる

ロングシュートを無人のゴールに決めて、

スウェーデンを突き放しました。

ボールの支配率は、日本が圧倒していました。

うまいですね。

これで、決勝進出です。

アメリカと対戦します。

ここまできたら、是非、勝って欲しいですね。

頑張れ日本!!!!