高齢者の運転事故

15日午後4時40分ごろ、東京都江戸川区船堀の

三菱東京UFJ銀行船堀支店前の歩道に

乗用車が突っ込み、歩行者を次々に

はねました。

運転していた男性を含む計5人が

病院に搬送されたが、60代女性が死亡、

40代女性が意識不明の重体となったようです。

警視庁葛西署によると、運転していたのは

81の人です。

肺挫傷の疑いがあり入院するという。

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しており、

同署は運転ミスが原因とみて回復を待って事情を

聴くそうです。

交通事故で、高齢者の交通事故が

増えています。

自分だけ事故を起こすのはよいですが、

周りの人を巻き添えにするのは、

やめて欲しいですね。

もう80歳を超えたら、運転を

辞めさせるべきです。

これからも、どんどん高齢者の

事故が増えます。

何か、対策が必要ですね。

ぶつかる前に止まる機能が必須とか。