トヨタのリコール問題

トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)に

つながったトヨタ車の急加速の原因を調査していた

運輸省は8日、電子制御装置に欠陥はないとの

結論を発表しました。

ラフード運輸長官は記者会見で「トヨタ車は安全」と

宣言しました。

同社製品の信頼を揺るがしたリコール問題は収拾に

向けて大きく前進しました。

同省は米各地から報告された「意図しない急加速」は

アクセルペダルが戻りにくくなったり、フロアマットに

引っ掛かったりする欠陥で引き起こされたと判断しました。

コンピューターソフトの不具合や電磁波の

干渉などによるものではないと判断しました。

アメリカの議員やマスコミのせいですよ。

アメリカの国民と自動車メーカーから完全に、

やられました。

急加速の映像などをユーチューブに流して

いました。

トヨタは、アメリカの国にのめりこみすぎましたね。

他の国へシフトすべきですね。