辻元議員離党へ

社民党辻元清美前副国土交通相

(50)=大阪10区=は26日夜、

国会内で重野安正幹事長と会談し、

同党を離党する意向を伝えたそうです。

参院選敗北の責任をとらない

福島瑞穂党首ら党執行部への不満が

あるようです。

確かに、社民党も敗北しましたが

数が元々少ないので民主党

影にかくれてしまいました。

この8ヶ月間の社民党の実績って

一体何なのでしょうかね。

鳩山政権の足を引っ張って

文句ばっかり言って何にもできませんでした。

普天間の代替施設も見つけることは

できませんでした。

できないなら、反対するなって

言いたいですね。

結局、沖縄だけが馬鹿をみました。

沖縄の人も社民党を見限るべきだと

思います。