普天間決着は?

普天間問題の決着はいつになるのでしょうか?

どんどん伸びています。

11月以降になるかもしれません。

北沢防衛相は20日午前の閣議後の

記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場

代替施設の具体的位置や工法などの

決定時期について、

「沖縄の一番の責任者である知事の選挙が

11月にあることを重要視しないわけにはいかない」と

述べたそうです。

知事選挙で、県外移設の知事が当選したら

どうするのでしょうかね。

本当に、ダメな政権ですね。

沖縄に行って、首相、防衛大臣

国土交通大臣が、土下座して、間違って

ましたと誤ることです。

そこからしか始まりませんよ。

鳩山前首相は、逃げてしまいましたから。

もう進むしかないと思いますよ。

そして、沖縄の人に納得してもらう

しかないと思いますが。

それぐらいの覚悟がないとダメだと

思います。