上海万博の入場者数

上海万博の入場者数がニュースに

なっています。

開幕から5日目を迎えた上海万博の5日の

入場者数は、8万5600人となったそうです。

初めて10万人の大台を割り込んだようです。

上海は5連休明けの平日で、朝から雨模様という

悪条件が重なったためとみられる。

ただ、このペースが続けば会期中の入場者は、

史上最多の7000万人の見込みを大きく

下回る3000万人程度にとどまるようです。

中国は、メンツがありますから、サクラでも

動員して、入場者数を増やしますよ。

架空の数字なんかをでっちあげます。

そういう国です。

史上最高だということが、国威発揚ですから。

日本や他の国からみると、それがどうした

という感じですが。

入場者数が多くても少なくても他の国は

関係はないのにね。