普天間問題は?

普天間問題で、毎日新聞が沖縄の人に

アンケートを取りました。

キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)へ

移設する現行計画については反対が67%を占め、

賛成の20%を大きく上回ったようです。

「県外か国外への移設を目指して米国と

交渉すべきだ」との回答が70%を占めたようです。

でも、当然ですよ。

何で、自分の県でいいと言いますか。

キャンプ・シュワブ沿岸部に決まったときも、

住民は反対だったけど、今の普天間よりよいと

思っただけです。

民主党が、パンドラの箱をあけたのです。

マニフェストに書きましたからね。

公約しましたから。

せっかく、自民党が10年近くかかって

まとめた話を、1行で消してしまいました。

馬鹿な政党です。

県外か国外への移設が可能だと思いますか?

アメリカが了承しないでしょう。

もうどうしようもなくなりました。