人事院総裁が辞任

人事院谷公士(まさひと)総裁(69)が任期途中で

辞任することが10日、明らかになりました。

公務員の人事権を持っている人事院のトップです。

先日は、人事院が、公務員の人事権を渡したくないので

自民党ともめましたね。

この人は、かなりの人事権を持っていたようです。

結局、こういう人がいたから、国民が民主党

投票したのですよ。

官僚の人は、働いている人もたくさんいます。

でも、天下り独立行政法人など税金を無駄遣いしています。

こういう人を止めることが出来なかったのが

問題なのです。

独立行政法人でも、自分で商売していればよいのですが

税金を使っているから問題なのです。

独立行政法人への税金は一度止めて民間にすればいいと

思いますが。