世襲問題

自民党民主党では、世襲問題で揺れて

います。

同じ選挙区で、親族が続けて立候補

する世襲問題です。

今、その対象になっているのは、小泉さん

の息子です。次回立候補します。

でも、無所属でも当選しますよ。

そもそも、何故世襲問題がでてきたのか。

福田、安部元首相が二世だったので、

短命で政権を投げ出したからだと

言っています。

でも、小泉さんだって、二世議員だった

けど、長期政権でした。

総理は、二世の問題よりも、その人の

資質の方が大きいと思います。

二世でなくても、短命な政権なんか

たくさんありました。

もし、日本が、アメリカのように大統領制

すれば長期政権になります。

そのやり方が、いいかはわかりませんが。

世襲問題なんて、どうでもいいと思いますが。